夢物語  オペラの日記♪



PageTop

装備更新・・・。

|^・ω・)/ やぁ オペラでございます。  (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

休みの日にしか更新できないので、前回からのネタを一気に!!解放しちゃおうと思いますっ!
と言ってもあまりネタとしてもありませんが・・・。

カンストしてからと言うもの、狩りもしなくなって金策に励んではいたのですが・・白コアも売れるような状況じゃなくなって、金策の仕様がなくてですねぃ・・><

赤は置いとけば売れますが、赤のみの金策はかなりきついです!イベントで色々DX行ってはおりますが、赤より白のが出るという・・(σ゚ω゚Мё)ミスリル持ってないんですが(っω-`。)

なので、色々と売れそうなNAS品をかなり売りに出してたりしましたっ!かなり倉庫もスッキリ♪
手用に取っておいた上エクも高め設定で出してましたが、買ってくださった方どうも||〃ノ∀ノ)<☆:*тнайкчоц*:☆・゚>>

で、DX行ってたら・・SIG体売ってると言う事で、1ch見てきましたが・・8G!!

元々SIG体に関しては他鯖行かなきゃ手に入らないだろうなぁなんて思っていたので、スルーしていましたが!
現所持金で行ける価格設定だったので、ついに!買ってしまいました・・・w

ついでに足もw
変更点はこちら↓
SIG装備

影チタン装備を引退してからと言うもの、ずっとミスリルで増幅値には拘っていなかったですが・・5%SIG足が売りに出てたので、まぁこの際凶暴出るまでのつなぎとして・・・wOPは凶暴になってもこれで固定でしょう。

今の(σ゚ω゚Мё)の仕様なら・・・たぶん。防御値もさほど変わってませんが、今回のモディファイは・・・

※増幅+1%
※吸収上限+20
※見た目全身SIGにより、モチベーション増幅5%

あ・・SIGエポないので、全身ではないですね><SIGエポ手に入ったら、またAPでも貯め走ろうかなとも・・w

それと、あぃりさまによるスパルタマキナ周回にお邪魔させてもらいましたが・・・ITEEEEE!KATEEEE!
見たいな感じでした。
あぃりさまがFA rianさまFAといたので大分楽させてもらってたんですけどね・・・><
マキナ_convert_20111104133942

初経験でしたけど・・・クリア出来てよかった><これでクリア出来てなかったら(σ゚ω゚Мё)のせいですからね!www

とまぁ・・・こんな感じで楽しく遊んでおります♪
忙しくてイン時間が少ないのが悩みですが・・><

であであ壁|彡+.゚。: サッ!!


PageTop

さらに目標が達成され・・・?

|^・ω・)/ ♪ オペラでございますっ。

さっそくですが!リアル環境において、実装されたものを紹介します!
今月の実装品。

★一人暮らし時に使用してた、ファーマット+一人用コタツ。(3人ぐらいは入れますが、足は伸ばせない仕様です。)

いやぁ・・思ったよりも早く実装してしまった・・。こたついいよ、こたつw冷え性の私にはかなりいい仕事してくれますっ!
着込んでも、手足はどうしようもないですからね!うん・・。

こたつが実装された事によってベッドに向かう事が出来なくなってしまう恐れがあるのが悩みの種ですが・・><
でも、まぁ寝るときはフカフカ毛布が無いと寝れないので、大丈夫かな・・・たぶん。

またしても究極の季節を迎える事になりましたけども・・、何とか乗り切って行きたい所です。頑張ります。

以下CABAL

カバルはですねぇ・・ちょっと前になりますが、フレのFA様が同じLVだったのにも関わらず2,3日してカンストしてて、カンストしたぉー♪的なWISを送り込んできたので、o(#`ω´)oこんな顔して狩りをずっとやってました。
越さないでね・・って言ってあったのに!w

と言う訳で、カバル内での実装された内容はこちら。
180LV

カンストしました♪いやぁ、二ヶ月も早く達成してしまった・・w

177付近から、基本Dでしか経験値を貰ってなかったので、狩りでの178、179そして180までの道のりがそんなに遠くなくて、以外にもすんなり行けたと言う・・。
まぁ、でも200%ブレビ実装してたのが大きかったと思いますけどねw

正直言うと、177~カンストまでそんなに時間がかかってなかったので、これならPコアイベント時やっておくべきだったなぁ・・とちょっと反省><

とまぁ、今年の目標が達成されてしまったので・・どうしようかなぁ・・とちょっと悩んでいる所です。
いや、やる事はいっぱいあるんですけどっ!チケ消費活動とかね・・・。

あ、そうそう・・今回の狩りでAPがけっこう貯まったので、増幅ルーン上げてみました。実装ルーンについてはこちら。
現ルーン状態

ルーン状況見ると、あれもこれも中途半端な形であまり宜しくない感じですね、うん・・・。
各種ステルーンに関しては、ミスオブ実装当初から装備できる範囲までの調整に抑えて、上げる必要性が無いので上げてませんがっ。これはそういう類のものなので、個人的にはおkです!
これから先ミスリル+15とか狙うようになり、APが余らない限り、ラストに持越しですね。

今後の意向としては・・、率上限ルーンと、クリダメルーンの実装ですが、上限ルーンに関してはまだ手に入れていないので後回しでもいいかな・・と。買ってまで・・という気持ちがあるのでw
シエナ2大量にあるし・・・w

HP吸収上限と防御力ルーンのカンストか、クリダメルーンの実装が濃厚ですね、今のところ!今後の活動状況にもよりますが、無くすルーンはPET経験と、PT経験を・・と考えてます。LV10PETは2種でおk、PT経験はキャップ解放来るまで。と言った結論からっ!

まぁ、ルーンに関してはこれもAPブレビとリアル時間の状況によりけりですから、進展があったらまたその時にでもw
一応、カンストしたので戦争も出れるときは出るようにして、活動して行ければと思いますっ!

装備に関しては~・・・欲しいものも出ないので、ちまちまD通ってドロップ狙って行くような感じで・・w
マイペースでやっていこうと思います。

ではでは壁|彡+.゚。: サッ!!

PageTop

イベントも終了し・・・?

|^・ω・)/ ハロー♪ オペラでございます~。

毛布&布団がいい仕事しすぎて、朝起きるのが困難な毎日になってきましたね><
ちょっと前まで暑い暑いなんて言ってたのが、嘘のようです・・。

歳のせいなのか、毎日が充実してるからなのか、時間の流れが早く感じて来てて・・今年もあっと言うまに終わりそうですね。

毎年毎年言ってるような気もしますが、冬を無事に乗り越えれるか凄く不安です><
冬生まれ、そして寒い地方生まれですが適応力なさ過ぎて・・・w

まぁ、健康に過ごして行ければと・・

以下CABAL

カバルのイベント終わりましたね、たくさんの方がPコア最上Pコア貰ったのではないでしょうか。
(σ゚ω゚Мё)は基本怠ける性格なので、コアイベントはスルーでした。LVがLVって言うのもあったし・・

Gメンはみんなカンスト者と言う訳の分らない廃Playerが多くてですねぇ・・?当たり前のように貰ってました。
一応使い道と、もし売るなら?の価格を聞いておいて行けそうならGメンにお願いしよぅ。。と言うコバンザメみたいな気持ちで毎日過ごしてましたっ!

その結果ですが・・一個1Gで売ってくれるという心優しきGメン2人!Pコアよりも!1G欲しいと言ってくれたGメン2人!
某BLと某FBww

どうも壁||〃ノ∀ノ)<<゚・☆:*тнайкчоц*:☆・゚>>
お陰さまで、こうなりました。
SIG手+15

@はエクステ刺して、上限スクロール手に入れるまで放置で良さそうです。
聞いた情報では、+15だと埋め確率が99になる・・?とも。
まだ試してないので、真相は分りませんが・・w

一応、今のカバル仕様では、手は最終段階に差し掛かったので次は足当たりに力を入れて行ければいいな~とw

と言う事で、そろそろ城2に篭ろうかと思っております。
頑張りますっ!
壁|彡+.゚。: サッ!!

PageTop

いろいろありました。

こんにちは、お久しぶりです。オペラでございます~|^・ω・)/

いやぁ・・急に寒くなって来ましたね・・><(σ゚ω゚Мё)甲信越地方の住まいですが、夜や朝方には大分冷え込む形になり・・
フカフカ毛布を取り出すようになりましたっ!

凄く気持ちよくて、会社に遅刻しそうになったりしたのは内緒です・・・。
何だろう・・・この急激の気温低下は・・・?何かの予兆でしょうか?いきなりの事なので、まだ秋服も購入してなくて、夏服で過ごしたりもしてるんですよね><

あ~・・・服欲しいです・・。休みも欲しいですっ!旅行も行きたいですっ!願望いっぱいですっ!

カバルに関しては、いろいろ変わった事もあったり、経験した事があったのでその話でも?w
え~まずは、このSSでもっ!

栄光の執行者&Azlバンカー

一つの大きな変更点ですね。右は違いますけど・・。
という訳で、変わったことといえば・・・

・栄光の執行者になった。
・Azlバンカーを経験した。
・叡智のエポーレットが+8(期限物)から、+6になった。(ホントひどい><)
・叡智のエポーレット+8がドロする現場にいた。


とまぁ、こんな所でして~。
栄光の執行者に関しては、休止する時に12000ぐらい?ルーン交換しちゃったので、大分遅れましたね><
かなりスローペースですが、無事になる事が出来ました。

ダメ抵抗+10%ですが、これで戦争出た時にはかなり体感出来ましたね。+SIがあったのもあるとは思いますが、寛容時よりクリダメを食らう時、ハッキリ分るようになった感じです。増幅重視装備じゃない方であれば、2,3人で囲まれても蒸発する事はなくなった。という感じでしょうか。ですが、増幅をかなり上げられている方とかだと、増幅上昇による期待ダメ値が高いので、普通に食らったりはしますが・・・w

ちなみに、寛容時はあまり体感は出来てなかったです><
鈍感でごめんなさい・・・。

Azlバンカーは~・・・これはまぁ、なってしまうとお金使いたくない・・・(((´ω・`*)(*´・ω`)))という気持になります。
だって、頑張って貯めたのに・・また青色とか・・?もうね><でも、手を買ってしまったので、青色になりました。

叡智エポが+6になったのは、まぁ時間制限の仕様なので、どうしようもないです。
かなり長い期間、期限8を使っていたのでDでの火力低下は相当です。だって、いきなり魔攻-40 増幅-2%とか!!
でも、今の所・・寺2 新D以外はソロクリア出来るので、急いでもいない感じではあります・・・。
だって!今の仕様で、7エポに500Mも出したくないよ><
180戦争で、唯一6エポで出てるんじゃないでしょうか・・・。カペラの皆様ごめんなさい。

叡智エポ+8ドロ現場は、これですっ!
8エポ

ゆらママが仕事してました。8エポドロの発想はなかったです。SUGEEEE!の一言。
無事にGメンのフレ様が買って下さった様で、どうも有難うございました。

(σ゚ω゚Мё)の6エポ脱出はまだまだ先になりそうです・・・。

壁|彡+.゚。: サッ!!

PageTop

また一つの目標が達成されました。

|^・ω・)/ ハロー♪オペラでございます。

ちょっとメインWIZ稼動してなくて、サブWIZさんでいそいそと頑張っておりましたが・・・ようやく、WIZを始めて3年経つのかな・・・?
メインWIZでの目標もまた一つ達成する事が出来ましたっ!

WIZ始めたのって・・一番最初のGにWIZがいなくて、じゃあ私がっ!みたいなノリだった気がしますけども・・正直ここまでやるとは思っていませんでした、はぃ。

あれこれ悩みながらも、ここまで頑張って来れたのもフレや身内の方の応援があったからだと思いますっ。
関わってくれている方、どうも壁||〃ノ∀ノ)<<゚・☆:*тнайкчоц*:☆・゚>>

今後もどうぞ宜しくお願いします(*≧∀≦)

と言う訳で、達成した内容に関してはこちらっ!
現状ステ

何が達成出来たのかと言うと、、率上限が60%確保された事です。それに伴い、頭と手がSIGに変わりました。
ちなみに、上限ルーンはまだ未実装なので、63%は確実に取れるラインまで持って来れる様になりました。

最終的には手にエクステ、体にエクステ(オスミ卒業後)になれば、65%で考えていた通りの構成は作れそうです。
ただ、上限のみを上げ続けて言っても、率が足りないようであればどうしようもないですから・・率15%頭も視野に入れなければダメな構成でもあります><

単純にPT活動が少なく、マテオラ状態を基本として考えないので、シングル時での率重視、それで火力を出せるようになれば、ひとまずこのWIZとしての装備、ステータス共に申し分ないようにはなりそうですが・・・

先は長そうです><でも、頑張りますっ!

それで、イベントに間に合うかどうか・・と焦っていましたが、20日まで?と言う事で、余裕を持って参加する事が出来ました♪
カンスト自体していないので、今回の参加は、ラムネのみということになりそうですが・・・w

暇があれば、ラムネ開けたりして遊んでおりますが・・何と・・?
クリ確スクロール

頂きましたっ!あまり開けていない段階で出てくれたので、嬉しい限りです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どこに使うかは悩みどころですが、イベ終了までは保管になりそうです。

最低3個ぐらい出てくれれば・・・w

とりあえず、今回のモディファイはと言うと、

※防御力増加
※率上限+HPドレイン確保
基本的な火力こそ変わってはないですが、防御増加のため今までよりも張り付く事が可能となり、火力を出し切るようにはなれた事ですねw チタンはさすがに痛すぎました><
この構成になってから、戦争に顔出していないので暇があれば参加出来るようにして行きたいと思います。

そして、張り付く事も可能となったので・・GメンのHALさまにムリヤリ寺2に付いてきて貰い、どこまで行けるのか試して見ましたっ!!

寺2 ペア編
寺ペア

ぺアで行くのは初で、1ボス・・PT時の立ち位置、火力 が違うのでちょっと動き変えてみたりして試行錯誤の末、3ボスまでたどり着けました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
HALさまには迷惑掛けましたが・・・無事に倒せてよかったです><誘っておいて倒せなかった・・とかなくて良かった・・・w
でも、3ボスまで行けるのが分ったので、こちらも周回を視野に入れておこうかと・・wいらないぐらいチケあるし・・・。

と・・まぁこんな感じのマイペースで遊んでおりますっ。

また何かあれば・・更新して行きたいと思います。
ではでは壁|彡+.゚。: サッ!!

PageTop
